次の旅行のご予定はお決まりですか?
「30分限定ラジオ観光大使」パーソナリティの田邉邦昭です。

1月12日の放送は倶知安町の旅 導入編としてご紹介します。

俱知安・ニセコエリアはウィンタースポーツをする上で雪質が非常に素晴らしく、海外からの利用も非常に多い場所。
しかし、私はスキー場や登山に関して詳しく番組で取り上げるのは基本的に良しとしておりません。

経験者向きの話をすれば未経験者にとって不親切な情報になり、未経験者向きの話をすれば経験者には不要の情報になるからです。

それでも倶知安・ニセコゾーンとウィンタースポーツは切っても切れない関係です。

ウィンタースポーツをする方もしない方も、どちらにも訪れて欲しい場所を見付けてきました。
それぞれの目的地へ向かう前に立ち寄って頂きたい場所です。

今回のインタビューは昨年12月15日にオープンした「Camp&Go」と、その中の店舗、「PYRAM(ピラム)」,「STRIDE LAB(ストライドラボ)」,「水野自転車店」の方々にお話しを伺いました。

※画像1枚目はCamp&Goオーナーの峠ケさん、2枚目は向かって左からSTRIDE LABの高木さん,PYRAMの小長井さん,
田邉,水野自転車店の水野さん

異例中の異例、1回の放送で4人へのインタビューを軸に今回の放送でご紹介するスポットは旅の初めに立ち寄って頂くために倶知安駅前に絞っています。

詳しくは1月12日(日)の午後5時からの放送でお伝えします。
どうぞお楽しみに!