こんにちは!

10月8日(月)のm×mf音楽が処方箋♪のメッセージテーマは「緊急事態」でした。
あの方が来たからにはこのテーマをやらないわけにはいきません。

その前に・・・

今回のゲストで50音♪『い』の方。
シンガーソングライター、ご当地キャラソングの帝王 石田洋介さんに電話出演していただきました!

静岡県静岡市出身の石田洋介さん。
バンド『吟遊詩人』『石田洋介トリオ』での活動を経て2001年よりソロ活動開始。
最近ではご当地キャラクターのテーマソングなどを作編曲し各地のイベントに出演されています。

先日10月6日7日8日の3日間、麻衣子さんと対バンでした。
小樽→札幌→由仁と北海道を満喫されたようで、「北海道はホームです」とお話されていました。

ON AIR曲 石田洋介/PUZZLE(キャラクターコンサート「Puzzle」テーマソング)

番組後半は、スタジオに長野たつやさんをお迎えしました!

カホン、ギター、歌などマルチな長野さんですが、この番組では「緊急事態鑑定士」としてお馴染みです。
(いつからか鑑定士になったのかは分かりません…笑)

今回もリスナーさんからいただいた緊急事態にレベルをつけてくださいました。
やはり命にかかわることはレベルが高いですね。

長野さんファン多いので、またスタジオに遊びに来てください!

ありがとうございました!