30分限定ラジオ観光大使 「いまだから行きたい積丹町」

2022年10月8日

次の旅行のご予定はお決まりですか?
「30分限定ラジオ観光大使」パーソナリティの田邉邦昭です。

10月9日(日)午後5時からの放送は、10月16日までを対象とした積丹町の旅をご案内します。

放送からたった一週間という短い期間を対象としていますが、それでも「いまだからこそ」行っておきたいのが今年の積丹町。

神威岬灯台で昔使われていた「第一等不動レンズ」が里帰り記念展示として、10月末まで神威岬にあるカムイ番屋で一般公開されています。

今回のインタビューは、積丹観光協会の方に「第一等不動レンズ」に関するお話を中心にお伺いしました。

しかし、路線バスを使って神威岬まで行く事が出来るのは、10月16日までなので、期間限定のお勧めとしてご紹介しております。

どうぞお楽しみに!

※10月17日~10月31日の期間に第一等不動レンズを見に行く場合は、自家用車,レンタカー,タクシーの他、北海道中央バスの定期観光バス「秋の絶景積丹岬コース」をご利用頂くと「第一等不動レンズ」や神威岬の見学を楽しむ事が出来ます。

詳しくは、北海道中央バスの定期観光バスのサイトをご覧ください。


[There are no radio stations in the database]