マリンホールでふるさとを守るフォーラム

2021年10月15日

10月21日(木) 18:00から、小樽市民センターマリンホールで『安心して暮らせるふるさとを守るフォーラム~トンネル有害掘削土問題と小樽余市巨大風力発電計画の現状~』が開催されます。

こちらについて、平山さんと高野さんにスタジオにお越しいただき、お話を伺いました!


「これからもふるさとで安心して暮らせるのか?」という不安を生むような、自然環境に大きな負荷を与える二つの巨大事業が進行しているということを、広く市民に関心を持ってもらうために、この事業に反対する二つの市民団体が初めて合同でフォーラムを開きます。

当日は、両会の活動報告や、専門家を迎えての講演、質疑応答などを予定しているとのことです。

また、Youtubeでの配信も行う予定。



〇フォーラム概要

日時:20201年10月21日(木)18:30開始予定

会場:小樽市民ホール「マリンホール」 小樽市色内2-13-5

定員:200名 資料代ほか:300円

会場入口にて感染対策のため検温を行い来場者の皆様には名簿に記入をお願いいたしますので、ご協力ください。

共催: 朝里にヒ素カドミウム等の有害掘削土を入れさせず地域の環境と水を守る会 小樽余市の巨大風力発電から自然と生活を守る会



[There are no radio stations in the database]